10年振りの正常化

2010年3月8日記念すべき日になりました。

20歳からお酒の味を覚えて早14年。

大学時代から暴飲暴食で毎晩のように飲み歩いて社会人2年目の健康診断から肝臓の数値が。。
健康診断の度に、A→B→C→D。

とうとう結婚前の28歳の頃には、肝臓の数値異常(γ-GTP)と肥満で、[医者で受診]と通達が(死)

健康診断の結果は、20代の頃は結構バカにしていたわけじゃないのですが実感がわかずにほぼ放置状態だったですよね。いつか戻るわ、みたいな感じで。。。。
しかし、運動しない、暴飲暴食。今思い返すとそれは体も壊すわって感じでした。

医者に通院しながら、一旦は肝機能は回復しましたが抜本的に変わりませんでした。
生命保険にも入れなかった。。。


あっくん(息子)が産まれる2009年からマジでヤバいと感じ、本格的に肉体改造。
奥さんの協力も得ながら真剣にやりましたね。

ジョギング、筋トレ、食生活の改善、ジム通い、サプリメントetc

この約2年落とした体重は約20キロ。

忘れもしないピーク時:83.6キロ → 落とした時で62.0キロ
※現在は64キロぐらいですが。


そして、とうとう約10年ぶりに健康診断の結果が『ALL A(エー)』に2011年になることができました!
いや~、この結果は真面目に嬉しかったです(笑)