2011春はドラマが面白い

みなさん、ドラマ見てますか?
僕はかなりTVドラマ好きです。

視聴率より、人間クサイドラマが好きなんですよね。
この冬は、やっぱり「渡鬼」でしょ。
最終のシーズンでもうこれで終わりみたいですが、実に奥深いドラマ。。。

※「渡鬼」で引っ張ると引かれるのでこれで終了(笑)


この春は、ドラマが面白いです。
個人的にオススメのドラマを録画を自分が忘れないようにメモしておきます。
みなさんも春ドラいかがですか?

 SoloXがオススメする「春ドラベスト5」



 第5位 『遺留捜査』 水曜9時初登場

soloXコメント
上川隆也が好きだから!かっこいいなあ。
ストーリーもしっかりしてそうですね。

主人公・糸村聡は、被害者が残した“被害品”に込められたメッセージから
最後の声を聞き、その伝えられなかった想いを、遺された人達に伝える。
警視庁捜査一課・科学捜査係を舞台にして、遺留品から真実に迫っていく、新しい刑事ドラマが誕生する!



 第4位 『ハガネの女 season2』 4月スタート 毎週木曜よる9時

soloXコメント
 吉瀬美智子が今一番好きだから(笑)
 自然な感じがたまらないですよね。大橋のぞみちゃんも演技もたのしみ。
 学園ドラマはかなり好きです。飾らず等身大って感じが特に好き!

 4年3組の子供たちに励まされ、無事、教員採用試験に合格した「ハガネ」こと芳賀稲子(吉瀬美智子)、36歳。相変わらず独身……と言いたいところだが、なんと元副担任で恋人の塩田(要潤)からプロポーズされ、彼からもらった婚約指輪を眺めながら一人喜びを噛みしめていた。
しかし、そんなある日、不法入国で両親が国外退去となった少女・タオ(黒崎レイナ)がハガネのクラスに転校してくることになった。たとえ国籍は違っても、愛すべき自分の生徒であることには違いない。ハガネはそんな気持ちで彼女を受け入れるが、日本人に強い敵意を抱くタオは転校早々、クラスメートの真理衣(吉田里琴)たちと衝突してしまう。広(戸谷駆)と愛梨(大橋のぞみ)はタオを理解しようとするが、心を固く閉じた彼女はどんどん孤立していく。 追い打ちをかけるように、タオが万引きをしたという噂が学校内に広がり、彼女に対するイジメが加速していく。はたして本当にタオは犯人なのだろうか? なんとかして彼女の心の氷を溶かしたいハガネは、タオが転校する前に通っていた小学校へ向かい、元クラスメートたちに話を聞くが……。




 第3位 『BOSS』

soloXコメント
ストーリーの展開がワクワクドキドキで、大澤絵里子(天海祐希)がかっちょえ~。



第2位 TBS系『JIN-仁-』 日曜 夜9時 4月~
http://www.tbs.co.jp/jin2009/news/index-j.html#news-10

soloXコメント
 坂本龍馬役の内野聖陽演技がたまらない。今回は、武田鉄也さんが出演!これもたのしみ!!


完結となる続編では、新たな歴史上の人物も登場。坂本龍馬・勝海舟に加え、西郷隆盛・徳川慶喜・皇女和宮など、仁が歴史の史実とどう対峙していくかも注目だ。果たして仁は坂本龍馬を救うことができるのか!? 神が与えた試練でもある「歴史の修正力」への挑戦となり、全ての謎も解き明かされる。今を生きる私たちが、その祖先が、魂が、どこかで出会い繋がっていたかもしれない、そんな江戸の町―
2011年4月、あの江戸が、帰ってくる。そこにはこの世で一番美しい夕陽と奇跡が待っている――





第1位 3年B組金八先生ファイナル(仮) 2011年3月下旬放送予定
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

soloXコメント
 大好きなドラマ!きんぱっさんも定年。これはこの春一番楽しみなドラマ。
 学園ドラマのド定番。1979年、私が産まれた年頃が始まっている長寿ドラマのラスト。
  妻は全く興味なしだから、一人で見るのがちと寂しい。

 32年、240人の卒業生を見送った金八先生が定年を迎える


TBSでは今春、期末特別番組として『3年B組金八先生ファイナル』(仮)を放送する。(3月下旬放送予定)
1979年10月に第1シリーズがスタートして足掛け32年。『金八先生』では多くの社会問題を取り上げ、中学3年生という多感な世代をさまざまな角度から描いてきた。「15歳の母」「腐ったミカン」というフレーズが世の中に衝撃を与え、「いじめ」「学級崩壊」「性同一性障害」などのセンセーショナルなテーマに、自らの思春期の思い出を重ねる。一方で、金八先生は最終第8シリーズ(2007年10月~08年3月)までに約240人の卒業生を送り出してきた。そしてこの春、武田鉄矢演じる坂本金八も3年B組の生徒とともに定年退職という卒業を迎えることになった。