MOTOROLA XOOM (Wi-Fi)を触っての感想

今日は、名古屋に出張しています。朝、9:30のアポイントだったから今朝は6:00起き。
久しぶりに朝陽を拝んで、清々しい朝でした。

2件のアポイントをこなして、昼食を食べようと栄をウロウロ。
そこで、aushopに何気なく入って見ると、MOTOROLA XOOM (Wi-Fi)の実機を発見!

昨日のipad2の発表を見てからますますタブレットが欲しくなっているので、このMOTOROLA XOOM (Wi-Fi)かipad2を検討していたので早速サワサワ。

 ipad2→知ってのとおりのios4.3
 MOTOROLA XOOM (Wi-Fi)→Andorid3.0
 ※画面サイズはどちらも10インチで変わらないかな。

どちらかというと、GoogleServiceの恩恵を受けているのでAndorid派ですけですけどアプリの数とUIの作りはipad2。
ipad2はGPSがないのでそこがネックだと思っていたのですがMOTOROLAの実機を触って、 ipad2かなって感じです。

 MOTOROLAはUIの作りや画面に触れた感じがなんとなくもっさりした感じを受けたんです。
 それに比べて、前期となるipadはさすが!指に吸いつく感じ

どちらにせよ、クラウド系のServiceを多様するので僕はどちらでも良いとも思うですが、うちの息子(あっくん)が使うのを考えるとやっぱり指に吸いつく感じのipad2かな。

 予算があれば、2台買って実家と我が家で「Facetime」で話せたら親孝行にもなるしね!

※フロントカメラを搭載したタッチパネルモデルのiPad/iPhone/iPodは、iOSをバージョン4.0以降にバージョンアップすると、「FaceTime(フェイスタイム)」というテレビ電話機能が使用できます。この通信にはWi-Fi(無線LAN)を使用するので、Wi-Fiの利用料以外には通話料などはかかりません。ただし、FaceTime通話を行うには、そのときに自分も相手も無線LANに繋がっている必要があります。