多摩動物公園にメンズ二人で行ってきました ~広大な敷地にびっくり\(◎o◎)/!~

昨日、太陽が眩しいお天気だったので(気温はまだ低いですが)あっくんと二人で多摩動物公園に遊びに行ってきました。溝の口から1時間ぐらいでした。
 あっくん(♂2歳)と二人で遊びにいくのは久しぶり。
 ※歩けるからと思ってベビーカー無しが悲劇(・。・;
  
1時間ぐらいかなあと軽い気持ちが3時間経ってもまだ、1/3ぐらいしかみてない。。。

初めにぞう、ライオン、キリンなど花形選手から見て回ったのであっくんもなかなか動かない。

結局、5時間動物園にいて2/3ぐらいしか回れずホールアウトならぬ、ZOOOUT(・_・;)

これから行く方へ
・小さいお子さんがいる場合は、ベビーカー必須です。
(無いと疲れた時び抱っこ地獄と勾配がきついので体力勝負になります)
・とにかく広くて勾配がきついのでじっくり全部みたい場合は朝からがオススメです
(11:30~16:30までいましたが全部まわれませんでした)

・日中はかなり暖かいけど、夕方がかなり冷え込んできましたので防寒対策は必須。

おとうさんだけでも
・オムツ替えの場所もあるし、危険なところもないのでお父さんと子供でも楽勝です
(喫煙所もありますので喫煙者のお父さんでも一服できます)


 まず駐車場で、1000円払って

 動物園に到着

でっかいぞうさんが出迎えてくれます
そして、動物園に入ると広大な敷地に\(◎o◎)/!












入場料金は大人600円。あっくんは当然無料。

この日は消防車が5台も来ててlucky!
 


このライオンがお気に入り
ライオンのオリ!?から離れない離れない





 ぞうさんからも離れない離れない
 山桜!?が咲き始めていて綺麗でした(3/5)


 卵から産まれたようです(笑)

 コアラは爆睡中 


 最後にまた消防車に乗って

 パンダを買って(この動物園にはいないのになぜ彼はパンダを欲しがっただろう!?)
風船もらって帰宅しました。