南房総白浜で自然を感じる

3連休日記の続きです。

房総先週の3連休はホントニガラガラでした。
ガソリン、地震、ましてや津波のおそれ・・・・、観光地はどこも貸切状態。

家でじっとしていられない性分の為、鴨川から白浜を抜け館山まで行って参りました。
こんな時期にと思われて仕方がありません・・・が、房総の温かい気候で
草花は春を感じさせてくれるには十分すぎる程咲き誇っていました。

私の友人が温かい房総で「被災者受入、救援物資募集」を始めましたので
ご紹介させていただきます。私には紹介するぐらいしかできませんが彼の行動力は素晴らしい!

 かもナビ ニュース【震災復興支援関連】http://www.kamonavi.jp/ja/hope/


さて、白浜の野島崎灯台を一周し、穏やかな気候と波を感じてきました。



源 頼朝公や里見義実公、白浜町から再起をかけて見事再興したと土地なんですって。 飛翔する願いを込めて、全ての出発点からの成功を祈って・・・とメッセージが有りました。これからの東北、日本の復興のために何となくも縁起の良い「かっとびくん」でした。ここで会えたのも偶然ではなく必然のような気がしてなりません。
 


親子3代(笑)


変顔も!




海の駅「だいぼ」さんで昼食。http://www.awa.or.jp/home/daibo/





煮魚定食1200円(今日はワラサの頭でした)


珍しいサザエカレー
おいしかったです



煮魚定食1200円(こちらはメジナの1日匹付)



いただいた蜂の巣!
濃いハチミツって感じの原料!?で美味しかったです。

後日、これはまた書きますね。