ぷらっと鴨川まで、男ふたり旅 鴨川市天津

週末、放送大学の韓国語の講義があるというのであっくんと二人で鴨川市天津の実家まで金曜日から帰っていました。

金曜日川崎の自宅を20時頃に出発してアクアラインの出口まで約1時間。
アクアラインの出口から鴨川市天津の実家までこれまた約約1時間のドライブ。

土曜日は、清和県民の森で雨が降るまでかるく遊んできました。

公共の宿/清和県民の森
www.chiba-forest.jp/seiwa/ 


自然がたくさんある公園です。
昔私もここに遊びに連れてきてもらったけど、水車やハイキングコースなどはだいぶ老朽化が進んでいて少し残念でした。しかし、しかし、宿泊施設やBBQ場所やキャンプ所は整備されていてオススメです。


芝生の大公園

奥にはステージも

ログハウスです。かなり綺麗でした

立派なログハウス

自然の中が一番ですね!

きっと毒キノコですけど、赤いキノコが生えていました




日曜日は、鴨川の長狭街道へ遊びに行きながら、ママのお土産を買いに行きました。講義で疲れているだろうから甘いカステラをお土産に!


カステラ工房 ルアー シェイア
kasutera-koubou.com/?mode=f2




カステラ製造直売所

多分、10種類以上いろんなカステラがあります。
630円/個

試食がこれでもか!と並んでいます

ほら!こっちにも!


今回は、一番口にあった「紅茶カステラ」 お土産にいました。


次に、隠れた豆腐の名店をご紹介いたしますね!


僕も両親に教えてもらったのですが、ここの豆腐が美味いです。




ちょっと、普通の豆腐よりお値段が良いですがそれだけの価値はあります。





菜の花豆腐店



住所千葉県鴨川市大川面1009-1
TEL04-7097-1787



豆腐屋さんと見えない店構えです

のぼりも出ていますがちょっと分かりづらいかも。。。

厚揚やがんもなど、豆腐兄弟のラインナップです

「枝豆風味・梅じそ風味・ごま・ゆず・あずき・緑茶・おぼろ」など
かなり充実しています

冷ケースの前がすぐに製造所がみえます

??

これが美味い!!

これのソフトクレームがマジで美味いです。
豆乳をつかった、本家本元の豆乳ソフトクレームです!

さっぱりタイプのソフトクレーム(250円)で鴨川にお越しになった時は是非ご賞味あれ!

日曜日天津の自宅を19時頃に出発して君津ICまで約1時間。
川崎の自宅までこれまた約約1時間のドライブで無事帰宅しました。

帰りはあっくんも寝てくれてそのまま朝まで爆睡でした。
疲れたのかな~。

男ふたり旅でした。