Motorola Milestone2 をMain端末に変更

ipad2の発売当日買い(2011/4/28)からまだ2ケ月も経過してないけど、「Motorola Milestone2」をMain端末として買い換えました。

物理キーボードがあるのでメールなど長文を打つのはかなり便利になりました。
それと、GalaxyはGPSが弱かったので、「Google MAP」イライラする日々から開放されてます。

一番の特記事項は、海外端末なので標準でインストールされている「3G Mobile Hotspot」でテザリングができることですね。

ipad2、ipod touchなど、「Milestone2」をルーター変わりに結構使えます。


SIMフリーの海外端末は初めてで(設定など英語)緊張しておりますが、使ってみるとSIMフリーの海外端末は最高です!






最後に「Motorola Milestone2」には海外携帯には珍しくストラップを通すことができます。
ケースなどが少ない端末だけに、指にかけられるリングタイプを選択しました。



ポケットリング(ブラック)980円







参考にさせていただいた先人の先輩方のブログです!
ありがとうございます。ご参考まで


Milestone2の初期設定覚書 及び フォントの変更 (たくさん追記あり)
http://shizuoka-sanpo.blogspot.com/2010/11/milestone2.html?m=1

Motorola Milestone を DoCoMo で使う場合のまとめ
http://www43.atwiki.jp/motorolamilestone/m/pages/18.html