ipad2 肉体改造(ダイエット)でも活用しています

ipad2 からカメラが搭載されましたよね。
そこで、夏に向けた 肉体改造(ダイエット)のお手伝いをipad2にお願いしています(笑)

5月のG.W.明けから(贅肉で薄着になれない。。。)夏に向けた肉体の引き締めをしています。
まず、やっていることは6つです。

◆食事制限 
好きなものは食べますよ。少しだけ工夫しています。
まず、できるだけ野菜から食べてそのあと肉や野菜を食べるようにしています。
吸収の問題と野菜を先に食べると満腹感があるのでドカ喰いをしなくなる効果があるそうです。

◆脂質を控える
簡単にいうと、油を控えています。特に、油で揚げた唐揚げやフライドポテトとかですね。
マックいってないなあ。

◆夜は極力小食&炭水化物を抜く
夜は寝るだけだから、カロリーはあまり必要ないそうです。
だから、ご飯などの炭水化物は夜は食べていません。基本、おかずだけ。
妻には怒られますが。。。。(汗)

◆ジムで体を動かす!
食事だけでは、筋肉や脂肪が落ちにくいのでやっぱり運動は必要!
毎週2~3日通っています。
筋トレを先に(これすごく大事!)30分程。腹筋100回の後に、腕、胸などの筋トレです。
その後、有酸素運動をウォーキング5分→ジョギング30分(10~11Km/h)→ウォーキング5分。
汗はたっぷり出ます。

◆サプリメントの摂取
エネルギーの燃焼に欠かせない大切な成分L-カルチニン(Lカルニチン)配合したサプリメント
 3ヶ月分 300mg×270粒 1980円 買っています。まじで汗ダクダク出ます。


L-カルニチン

◆プロテイン
ジムの後(夜)と翌朝に、こんな感じのプロテイン飲んでいます。
「savas」の容器でのんでいるだけでなんかやる気が湧きます。

さてさて、ipad2はジムの中で音楽聴いたり、ランニング中に動画をみたり、体重などの記録の為に使っています。

1.筋トレ中
適当な場所に、ipad2を置いて好きな曲をかけながら
防滴のBluetoothヘッドフォン 「MOTOROLA S10-HD」を付けて筋トレします

配線がないのでかなり自由に体を動かせます。

 
2.ジョギウング中
次に事前にipad2に保存してある動画をこれまた「MOTOROLA S10-HD」を付けてジョギングします。ランニングマシンにもよると思いますが、正面にipad2を置きながら映画やドラマをみながらジョギングでできるので30~40分も早く感じると思います。

ipad2に事前に保存するのに使っているソフトはこちらです。
◆DVDなどの映画などは
「HandBrake」でPCに保存して、ipad2と同期しておきます。
 HandBrake
http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/


◆youtubeからは
「TagDiskHD」を使ってそのままipad2に保存しておきます。 
TagDisk HD  http://itunes.apple.com/jp/app/id374539140?mt=8&ign-mpt=uo%3D4


3.仕上げの記録方法

たっぷり汗をかいた後は体重の測定です。
ジムによって異なりますが、体重体組成計(体脂肪計)をデータをそのままipad2で撮影します。



その画像データをメールで下記サイトにメールで送信します。
※事前に「カラダカラ」は登録が必要です。
 
http://www.karadakara.com/ 


そのあと、「カラダカラ」に体重などの数値などを入力すればダイエット日記の完成です。





体重のグラフ 


「継続こそ力なり」でやり続ければ必ず肉体は裏切りませんので成果はあらわれます!




5/09  体重:66.9kg
             ↓
5/31 体重:64.1kg (▲2.8kg