3歳の記念に携帯電話をプレゼント!たった75円/月


auが最近一押しキャリアなので更にあっくん用の携帯電話も飛びついて契約しちゃいました。
機種代はもちろん0円です。購入した機種はmamorino2(マモリーノ2)です。





新規契約で事務手数料約3150円がかかります。そして、下四桁の希望番号で検索してもらって該当があれは315円で購入できるサービスを利用。残念ながら、あっくんの誕生日はありませんでしたが産まれた体重があったので下四桁は2777にしました。
この数字のチョイス!パパ良い仕事しましたとおもいませんか?(^^♪




初期手数料:3465円 (内訳:事務手数料:3150円、番号を買ったので315円)

そして、携帯ショップによっては3000円の商品券がもらえます。TwitterやYahoo!のリアルタイム検索でやっているショップを探して下さい。欲しい機種名などで検索すると出てきますよ。

Yahoo!のリアルタイム検索「mamorino2
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa_124&ei=utf-8&p=mamorino2

ちなみに私は某溝の口のショップで3000円の商品券を後日いただきます。




さてさて、月額料金の件ですが、
1.EZ WINコース(docomoでいうiモード)を315円/月で契約します。
2.次に、プランEシンプル780円/月を契約します。


そこから、 .EZ WINコース 315円/月はメールやGPS機能などは使わないので解約します。
割引が705円/月適用になりますので、月額料金はなんと75円/月です!
 ※この他にユニバーサル料が7円/月程かかりますが・・・。

これだけで、防犯ブザーの機能を備えた携帯電話が持て、auのパパ携帯とママ携帯と無料通話ができるようになります。

2年の縛りはありますが、防犯ブザーとして使えますし、最悪いらなくなったり、壊したとしても75円/月×24カ月払い続ければそれ以上はかかりません。

つまり、
初期コスト780円(番号を買わなければ465円)毎月75円/月で利用することができました。


3歳のあっくんでも、登録してある短縮番号を押して、決定ボタンを押すだけなのですぐに使え方を覚えて電話してました。ちなみに3件までしか登録できませんので家族のau番号のみ登録しておけばそれ以上通話料金がかかることはありません。「きんきゅうばんごう」への発信もできるので、110,119にもかけられます。

ここだけのはなしですが、一度だけ携帯電話で遊んでいたあっくんが110に電話してしまいご迷惑をおかけしました(苦笑)すいません。


パパ、ママがauのご家族は、子供用に一台検討してみるのもいいと思いました。
docomoだと380円/月ぐらいかかりますもんね。(2012.01.25現在)

我が家は、ちょっとじいばあと出かけるときや出産時の連絡手段として無料通話ができる端末があった方がいいので買ってみました!ちなみにこのキャンペーン1/31までとなってましたよ。