川崎大師お護摩祈願へ

2012年 奥さんが厄年なのでみんなで川崎大師厄除けに行って来ました。
正確には「お護摩祈願」というそうです。

お護摩によって、煩悩を焼き浄め、大厄を消除し、すすんで家内安全、商売繁昌、病気平癒、心願成就など、開運の祈願をするそうです。

9時20分頃に家を出発したですが、到着したのは10時頃。

もう既に川崎大師の前は渋滞。。。。
運良く、近くの神明神社の境内(川崎大師が混む時期は駐車場に変身するそうです)に
駐車して向かいました。

川崎大師


30分前に11:00のご祈祷をお願いしたのですがものすごい人でした。
大本堂に入るのも50分以上ならんでようやく入れました。



無事に厄除けのご祈祷をしていただき、川崎大師を散策。
いつきても良いもんですね。


ちょっと珍しいテキヤさんを発見。
お客さんは居ませんでしたが、とり皮を焼いて出すお店。

鶏皮の原価を考えれば、500円で販売すれば相当儲かるなと考えてしまいました(笑)


経堂で天井。きれかったです



なぜか、お護摩の帰りは超ご機嫌なあっくんでした(笑)
16キロの体重で腕の中で暴れられるとさすがにしんどいです。。。



ぼくの煩悩を焼き浄められたことを祈るばかりです。。。(笑)