春日和!上野動物園にあそびにいってきました!

今日は4月1日。
土曜日の雨模様から日曜日はまさしく『春』といった感じのお天気!

外で遊びたい血が騒ぎだします(笑)

『あっくん、動物園に行こう!』というと『じゃあ!したのどうぶつえんにいこっか!』と3歳児のお返事。

上野動物園はモノレールで下へ下るとそこにも動物園があるので、『うえのどうぶつえん』と『したのどうぶつえん』間違ってはいませんが・・・WoW

ということで、応援に来てくれているお袋もお誘いしていざ!出発です。


上野に着くと咲いていました私の大好きな『さくら』が。


三分咲といったところでしょうか。


中にも咲き乱れるさくらも!来週は2件のお花見楽しみだなあ


10:30頃でこの長蛇の列・・・しかし、しかし30分ほどで入場できました。


市原ぞうの国からすっかり象好きなこの2人。
ぞうに夢中です(笑)





きっと、遺伝なんでしょうね?我が家の動物好きは。
真剣に動物を観察中(笑)


パンダの前で記念撮影


爬虫類館のワニはマジ!でデカイ!!
ちょうど、大きな口を開けてサービス中でした。


あっくん曰く、「このワニさん笑っているね!」
たしかに、手前のワニをみると笑っているようにみえますね~


ゴリラと戯れ中


溺愛中(笑)


新しくできた「ホッキョクグマとアザラシの海」。

 新施設は「ホッキョクグマの海」「アザラシ・アシカの海」「水と氷の回廊」「北にすむ鳥」と大きく四つの部分に分かれていますが個人的にはちょっと残念の施設でした。
期待しすぎたか。。。


2012年3月16日にイタリアのファザーノ・サファリから来園したメスのホッキョクグマ「デア」。
 3/31から公開だったのでこれはラッキーでした


めちゃくちゃでかかった!このくま。


こぐまに夢中です(笑)


そして、またぞうさんを観察


最後はパンダ。

すごい人気なので夕方、帰る前が空いていてオススメです!



上野動物園では2012年3月25日、
メスのジャイアントパンダ「シンシン」に発情の兆候が認められたため、
自然交配のために同居していたようです。

こちらはオスのパンダです。
ソワソワした感じで動きまわっていました。


 ジャイアントパンダの繁殖期は年1回、2月から5月にやってきます。この期間中にメスの妊娠の可能性が高まるのは数日間だけらしいです。

たしかにメスのパンダはよく寝ていました。


パンダの前で買ってもらった象のぬいぐるみを抱いて記念撮影!


来た時よりさくらが咲いたような気がしました。
サクラサク季節ってやっぱり気分が高まりますね~




おしまい