sony tablet S オプションパーツいろいろ!

祭りで手に入れた「sony tablet S」。

「3月のガジェット祭」sony tablet S&フォトパネル04 購入の巻


安くGET!したとしても付属品(オプション)にいろいろ買ってしますのが悪い癖です(汗)
ということで、ちょっとご紹介させていただきます。

1.画面
ipad2より指紋や汚れがかなり目立つ「sony tablet S」。
一番安価な↓をチョイス。



うまく貼れました。スマートフォンより面積が大きい分神経も技術も必要ですね。

Apple ipad2 ケース&フィルム張り(指紋を軽減する裏技)



2.クレードル
「sony tablet S」でこまったのが充電の仕様です。
micro USB経由の充電ではなく、独自仕様の充電。これは困ったもんです。

そこで登場するのが「Sシリーズ用の専用クレードル、SGPDS1 」



ソニータブレットがフォトフレームにもなるし、時計のもなります。
一番大事な充電も、ポンっとおくだけで充電開始~充電完了です
いつも音楽プレーヤーになってますね。
これはオススメです!SONY好きには特に(笑)



3.保護ケース

いらないかなと思いつつ、結局購入してしまいました。
ipad2自宅、「sony tablet S」は私専用で仕事用と考えていたのでやっぱりケースは必要でしょう!
ということで。


値段も50%OFFでお値打ちだったことと、とにかくシンプルなものを選びました。

結果◎です。


「sony tablet S」の全てを優しく包んでくれます(笑) 



厚みも重さもありませんので、
シンプルにガシガシ「sony tablet S」を使いたい方にはオススメかもしれません。







付属についている、フィルムは最悪なつくりで使えませんでした。
貼ったですが、貧素なつくりで他のフィルムの購入をオススメします。


書きたかった記事がようやくかけました。

今日は、あっくんは熱でダウン。
お花見は私一人で参加になりました。明日には元気になると良いですが・・・・残念。