これはいい! Picasa ウェブ アルバム 無料の保存容量の制限変更


一眼で撮影した写真やスマフォなどで撮影した写真などとにかく「Picasa ウェブ アルバム」へアップロードしています。


目的としては
 ・遠方の実家の親たちに見せる
 ・保育園の保護者さんに写真の共有
 ・写真のバックアップ目的 etc


今日知ったのですが、なんと無料で使える保存容量の制限が緩和されていました!!
これはすごい!

・2048×2048 ピクセル以内の写真
・15 分以内の動画は、無料の保存容量にカウントされません。

つまり、Google+ に登録済みの私は上記の条件であれば永久無料ってことですよね?
Googleさん(笑)



無料の保存容量の制限
http://support.google.com/picasa/bin/answer.py?hl=ja&answer=1224181

Picasa ウェブ アルバムでは、写真と動画にのみ 1 GB の保存容量を無料でご利用いただけます。ただし、特定のサイズに満たないファイルは、この無料の保存容量にはカウントされません。

Google+ に登録済みの場合
無料の保存容量の制限
2048×2048 ピクセル以内の写真や 15 分以内の動画は、無料の保存容量にカウントされません。



おまけ情報 Googleアカウントの

無料の保存容量

無料の保存容量はサービスによって異なります。サービス間で無料の保存容量を共有することはできません。
  • Gmail では、Gmail メッセージ用に 7 GB 以上(増量も可能)をご利用いただけます。
  • Google ドキュメントでは、ファイルのアップロード用に 1 GB をご利用いただけます(Google ドキュメントで作成したドキュメントと変換ファイルは保存容量には含まれませんが、別のサイズ制限があります)。
  • Picasa ウェブでは、写真と動画に 1 GB をご利用いただけます。ただし、特定のサイズに満たないファイルは、この無料の保存容量にはカウントされません。保存容量の対象となるのは、Picasa ウェブ アルバムにアップロードした写真と、Picasa 3.9 ソフトウェアから Google+ に元のサイズでアップロードした写真です。