先週末は花見三昧でした!


気候もめっきり春らしくなってきましたね。
「これから、夏に向けて突き進むぞー!」みたいな感じがしてすごくこの時期は好きなんです~。

その知らせがやっぱり「さくら」の開花。


週末は春らしい晴天に恵まれ、どこもかしこも「お花見まつり」でしたね。

2011年の日記

溝の口 「お花見」といえば霊園 なんです!


2011年は震災があり、自粛ムード中のお花見でしたね。
私達も2歳児に振り回されながらのお花見でした(苦笑)

土曜日は今年もご近所のパパママのお友達とお花見。

ひーくん(ひなた)が産まれたので今年は、あっくんと2人で参加の予定が
なんとあっくん39度の熱でダウン↓↓↓

 朝起きて熱にうなされながらも「お花見」
 病院の帰りも「お花見いく~」
 とそうとうお花見に行きたいみたい。。。。(苦笑)

とういことで私だけの一人参加。。。。淋しい。

桜は満開で綺麗

持ち寄りのおつまみでお花見スタート
天津のばあば応援中だったので、お弁当もつくってもらいました

霊園でお花見を終え、2次会に突入してお花見は終了~。

帰ってきてもあっくん「ぱぱおはなみいっちゃたんだ~涙」と言っていたそうです!


翌日は、霊園の同じ場所でご近所の町会青年部のお花見に参加!
あっくんも熱が下がっていたんので、日曜日は参加です。




大好きなお寿司を発見!

昨日分を取り返すかのようなお寿司のたべっぷり(笑)

お茶も飲む飲む


ご機嫌なおじさんたちと談笑中
酔ったおじさんたちがたくさん(笑)
「へんなおじさん~」「へんなおじさん~」としむらのちゃんけんばりに、酔ったおじさんと絡む絡む(笑)
町会のお花見では3歳ぐらいのこどもがいないので、おじさんやおばさんのアイドルでした。


地域の行事もこうして参加させていただくとホント良いもんですね~!
来年は4人で参加させてもらいます!