水槽パワーアップ!テトラ LEDライト 90設置完了

久しぶりに水槽の機材を購入!購入したのは「テトラ LEDライト 90」です。

最近は、水槽のライトもLEDなんです。

消費電力も少ないし、電球(蛍光灯)を変える必要がないです。




昨日の夜到着。箱もかなりデカイ。。。

最近、22時~23時に子供と一緒に寝ると4~5時には目が覚めてしまいます(笑)
きっちり、6時間睡眠で目が覚めてしまいます。

最近は日の出より早起きですよ~

ということで、さっそく、朝から設置作業。
新品はライトはいいですね~。一応、汚れるのが嫌なのでラップで保護してみました。

熱を持たないから大丈夫だと思うですが。やばかったら、外します。


設置作業完了!ついでに水槽のお掃除も完了。

このライトデザイン性も優れているのでかっこいいですね”







定格寿命(約)17000時間の長寿命設計とあります。
ちょっと、計算してみると、
17000時間÷365日÷6時間=7.7年

Amazonさんで¥ 13,006 (52%)で購入したので年間1700円ほどです。
そう考えると、普通のライトよりかなり安いです


ちなみにこのライト「青白く光る色」と「ゆらぎ効果」この2点はオススメできます。
特に、ゆらぎ効果は癒され度高いです(笑)


テトラ LEDライト


まだ、7:30。。。今日、明日の花見の予定なんですけどあっくん熱があってどうしたもんだか。。