お盆休み1日目「トミカ博」

天津へのお盆帰省初日。
※ママは同窓会があったので明日合流予定。

おみやげを会に朝5時頃から市場にまずは買い出しです。
昨年の反省をいかして今年は溝の口を8:00頃に出発。






今年はP2の駐車場に並ばず入れ、10時には会場に入れました。


11枚綴りのチケット(1000円)を買いまずはトミカ釣り。
1分で釣り上げたトミカを全部もらえるものだと思い張り切りましたが
なんと、なんと、その中から1台ブレゼントという内容でした(笑)


お次はトミカの電車。ここで乗らなくても良い感じでしたが・・・


お次は「トミカ組立工場」。
選んだ車は渋めの「トヨタ200GT」


お姉さんとパーツを選び自分で組み立ていきます


お姉さんの指と重なってまるで「OK」みたくなってますね(笑)



巨大なジオラマ!?


給油をして



最後は86の前で記念撮影。


3時間程あそび天津へ向かって出発!

これが市場で買ったおみやげのカニさん