お盆休み4日目は「千倉にお買い物そしてまた海へ」

天津4日目は千倉までドライブへ
特にこれといった用事はなかったのですがね。
まずは定番になりつつある「トクダヤ」さんへ
有限会社 徳田屋洋品店 千葉県南房総市千倉町南朝夷1059 0470-44-5021



とにかく激安の洋品店です。


ここには房総を愛する漢が着る「房州Tシャツ」が売られています。

「房州弁」のフレーズが書かれたTシャツが展開。
「いいっぺよ?」(訳:いいだろ? いいでしょ?/Nice,isn't it?)
「あにする?」(訳:なにしようか?/What Doing?)
「おんもっしぇ」(訳:おもしろい/Funny!)
「おっさ」(訳:そうだよ!/Yes!)


興味ある方は是非!

お次は房総の観光地の定番「道の駅ちくら潮風王国」へ

激安、激うまの干物が特にオススメですね!


昼食は鴨川まで戻り「まるよ 太海店」で。
昔ながらのザ・食堂って感じで好きなんですよね。 

特に、ラーメン系。昔ながらのタンメンや味噌ラーメンなどうまいだなあ。


こんな看板がありました。自分への戒めのためにパシャリ

チョ~、ローカルなんですが鴨川の激安産直市場!?
安く旨い野菜や魚がたくさんあります。
BBQやキャンプなど行く時にはおいらだったらここで買い物するなあ。
それぐらい、鮮度、値段、味ともにオススメです。



天津に戻るとAくんなんと「うみにいきた~い!」
おお!海好きなこどもになっているではありませんか。
そんな子が大好きなおいらは二人で海に出発!











夜は、弟が帰ってきたのですごいご馳走でした。
朝どれのあじ、あわび、さざえ・・・ごちそうさまでした!



パパはそのあと、天津の悪いお友達に誘われて天津の闇に消えていきました。
帰宅は2時だったそうです。

これが最終日の悪夢につながります。。。。

4日目終了