禁煙3日目無事終了 4日目へ

禁煙3日目もクリアできました。
あたまの中では煙草のことをまだまだ考えていますね。

どうしても吸いたい!=吸魔は、3日目終了あたりから徐々に衰え始めますね。
それと、たばこの匂いが服からしないことが新鮮に感じてきました。

これはありがたいことです。


禁煙を開始すると、共通して3日~4日が一番辛いと言われます。

これは、煙草のニコチンによる依存症が強く表れる時期だからです。
脳に供給されていたニコチンの半減期がちょうど3日~4日にあたるため、脳が煙草を欲している状態になります。

この世から煙草の存在を消し去り、
吸わない自分こそ、新しい自分なんだということを誇りに持ちながら卒煙目指します!