「SONY ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー 3D対応 BDZ-EW510」購入

テレビ・スピーカースマフォワイヤレスステレオヘッドセットホームネットワーク構築等、2014年年末からSONY製品を買い漁っている感じが否めません(笑)。

ここまで来ると、レコーダーの買い替えも視野に入れAmazonで一世代前のレコーダ-に買い替えました。現モデルとの大きさは、WIFEが搭載されているか否か、転送がよりスムーズになったこと程度のようです。一世代前の価格重視でこちらに決定です。

SONY ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー 3D対応 BDZ-EW510 
ソニー
¥ 35,980 



追加で外付けHDDのこちらも合わせて購入しました。

対応している外付けUSBハードディスクは容量が「3TB」までの外付けUSBハードディスクまで。
ブルーレイディスクレコーダーのUSB端子は、Hi-Speed USB (USB 2.0準拠) です。

I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0 
アイ・オー・データ
¥ 12,960   


3TBのため、パソコンの外付けHDDとして使用しパソコンに使用していた2TBのHDDをレコーダーに接続。一点注意しないといけないのが、外付けHDDの録画した番組はおでかけ転送ができません。持ち出し番組は、レコーダー内蔵HDDやnasneに録画することになります。


 I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク は、緑色のランプが常時点灯しています。これが結構気になるのです。ランプ隠しのために「妖怪ウオッチ どんより~な」を置いています。


以前使用していたレコーダーは子どもの番組も色々あるのでHDMIのみでつなげました。


左からオーディオ、レコーダー、テレビと3つリモコンが増えましたがホームリンクがあるので
テレビのリモコンだけでほとんど操作が可能です。

リモコンが1つで良いのが一番、良かったかもしれませんね(笑)



SONY一色となった我が家のリビングでした。