父とむすこで、冬の「横浜ズーラシア(神奈川県)」満喫! 

Niveaさんが不在のため、子どもたちと冬の動物園「横浜ズーラシア」へ遊びに行ってきましたよ。
「トラの赤ちゃん」と「オカピの赤ちゃん」が産まれたみたいです。

自宅から約40分程度でしょうか、10時前には到着です。
4月22日以降には、「アフリカのサバンナ全面開園」とあります。
また、来る理由がそこにありました(笑)


残念なことに、トラの赤ちゃんは「14-16」の時間しか行動展示されていませんでした。
再度、午後にチャレンジですね!


ライオンは全くやる気ゼロ!
多摩動物のライオンや富士サファリパークのライオンが見応えありますね!



お昼は混在が予想されたのと、温かいものを食べたかったので
日清食品のカップヌードルをみんなで食べました。



A持参のiPhone4s(動物の写真を撮影する用みたいです)できっちり3分はかりました。
外で食べるカップヌードルは150%のうまさでしたよ。


私は「プレス式コーヒー」でゆっくりコーヒータイムです。
寒空で呑む、ちょっと濃い目のコーヒーは格別です。
今まではタバコで一服していましたが、最近はコーヒーで至福のひとときです。


新しい動物になりきってその間子どもたちは遊びに夢中です。


オカピの赤ちゃんの展示時間も「14-15」と大変短い時間でした。
でも、譲りってくださり十分みることができました。



大きな広場でひと通り遊びます。




そして、トラの赤ちゃんを見るために再度入場門から入らさせていただき
象のうん◯の観察中です。このうん◯しっかり乾燥させてありニオイも全くしない状態です。


これが待望のトラの赤ちゃんです!


動物園に来ると必ず記念にお土産(ぬいぐるみ)を買って変えるのですが、なんとナント売店がお休みでした!


AもHもお土産が買えず残念でしたね。

今度は足を伸ばして、「日本平動物園」まで行ってみましょうかね!