サバイバルグッズ「ファイヤースターター&チェーンソー ワイヤーソー」 in Amazon

師匠がこちらを持っていたんので私も思わず購入しました。

購入した背景にはもうひとつ理由があり、
スキーをしていた父と子どもが遭難した番組でした。

ファイヤースターターさえあれば、焚き火をすることも可能で、値段も手頃ですので
1本持っていて損はしないと思います。ちなみに私は長めのものを購入しました。



【ノーブランド品】6.3cm ロングVer. アルミ棒 ファイヤースターター ブラック 30357 
ノーブランド品
¥ 780   




お次はこれです↓

キャンプとかで木が折れなかったり、焚き火でもう少し薪を短くしたいと時ってありませんか?
その時、このチェーンソー ワイヤソーがきっと大活躍してくれると思います・

伸ばすだけで、のこぎりになりますので!



前回の「父とむすこで、冬の「横浜ズーラシア」満喫!」の時に
風の影響でお湯が湧きにくいこともあったので、一緒にこちらも
購入しました。



ちょっと、サイズが大きかったけど大は小を兼ねるということでOKです。