「マムート(MAMMUT) GORE-TEX Gaiter ゲイター 赤」購入しました!

週末、スキーに行くために必要ではないことは承知していますが
今後の登山(雪山!?)にも使えると思うので購入しました。



そもそも、 “Gaiter”(ゲイター、スパッツ)とは?

 ゲイターは、スパッツとも呼ばれ、パンツ(ズボン)と登山靴の隙間にかぶせるように装着する装備。雪山、雨、砂ぼこり、砂利などの環境から、登山靴にこれらの水や泥、砂等が入り込むことを防ぎ、パンツの裾が濡れたり汚れたるすることを防ぎます。
最近では山でのおしゃれアイテムとしても浸透してきているそうです。

マムート(MAMMUT) GORE-TEX Gaiter 0001/black 1090-04560 L 
MAMMUT(マムート)

マムート GORE-TEX Gatier 1010-04560-0001 black ブラック M【Mens】 
MAMMUT(マムート)



MAMMUT GORE-TEX Gaiter ゲイターに、
2015年はブラック以外にも2色新色が追加されました。



私はウェアが赤なのでこちらにしました。
購入したのは、MAMMUT(マムート)表参道店です。


LサイズでOKかなと思いましたが、
店員さん曰く。ズボンは3枚程度重ねるからXLでも良いと思います・・・。

試着していたのがXL(JPサイズ)だったのでそのままお買い上げ。


中間生地にGORE-TEXが使用されているそうです。



併せるシューズは以前購入したこちら↓

MAMMUT(マムート)は、mont-bell(モンベル)みたく
ウェアやズボンに収納袋が付いていないことが多いです。

たまたま、ショップで見つけたのがこちらの袋。
MAMMUT(マムート)では破格の500円(笑)

展示品含めて2つしかなかったので、まとめて買ってきました。


以前購入したズボンとウェア

袋はジャストサイズ!でした。



早速、ザックに詰め込み週末の準備はバッチリです。