軽井沢スキー旅行(群馬県)・・・捻挫!?それが・・・・骨折!

4月にはAくんが小学生。
そこで、保育園の仲良し家族で「軽井沢にスキー」に行ってきました。

軽井沢スノーパーク
〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032−16

子どもたちは初めてのスキー。
私もNiveaさんも、スキーは数える程度。





このチューブもすごく!たのしかったです。






手が冷たならずに雪だまがつくれちゃいます。



子どもたちはスキーのレッスンも受けたりしました。


しかし
しかし
しかし

この撮影の5分後、事故が起こりました・・・・。

ファンスキーで転倒して板が外れず

 「バキッィ!」 足首の中から確かに音が・・・

ヤバイ!と思い、スキーブーツを脱ぎ普通の靴に履き替えました。

その後は、捻挫と思いスキー辞め、子どもたちと雪あそび。


足が痛く私は動けませんでしたが、新雪の雪上はホント!たのしそうです!




その後、足の痛みに耐えながら宿に戻りました。
子どもたちと大浴場で、ワイワイお風呂に入り、その後大宴会でした。


足の痛みは、アルコールのおかげで感じませんでした。

この時は生活環境がこの日以降180°変わるとは思っていませんでした・・・・。

苦行の始まりです・・・・・・・。