川崎市認定保育園フェスティバルに行ってきました

あっくんが通っている、ハッピールーム=保育園も参加しているイベントにあっくんと二人で参加してきました。ママ歯医者で欠席・・。

あっくんもお友達いたし、保育園の先生もいたし楽しいイベントでした。
移動動物園も来ていて、ヒヨコ、ヤギ、ヒツジ、カメ、ウサギ、子ブタなど動物もたくさんいました。
野菜をもっていって、恒例の餌上げてをしてきました。






あっくん得意の『どうぞ』といって餌を動物達に一生懸命あげていました。
帰りには、等々力公園の遊具で遊んできて、帰りの車の中から爆睡でした。

川崎市認定保育園フェスティバル・・・第1回だったので来年もあれば参加必須のイベントですね!
川崎市内に45園ある認定保育園が合同で企画した初のイベント「川崎市認定保育園フェスティバル」が11月6日(土)10時から15時半まで(雨天の場合は翌週)、川崎市とどろきアリーナ広場で開催されました。参加は無料です。


各保育園の保護者や園児らによる模擬店や出し物のほか、移動動物園での動物とのふれあいなど楽しいイベントが用意されていました。