鴨川が誇る人気のシーパーク in 鴨川シーワールド

翌日は、私の父と母を連れて鴨川シーワールドへ




鴨川シーワールドは、私の超地元で今まで一番行ったパークかもしれません。
シャチに出会い、海や魚好きななったのは、ここ鴨川シーワールドの影響だと思います。

鴨川シーワールドも、5年振りでしょうか?
施設も拡充していましたし、何よりシャチが7頭に増えていたことが一番感激しました。

鴨川シーワールドは、海獣が多く飼育されていて他の水族園とはかなり違った印象があると思います。そこが、私が一番好きなところです。

海の王者、シャチ。さかなへんにトラと書いて、鯱です。
水中生物で白と黒の2色の目立つ色彩で、あんなにかっこいい生き物はいないですよね。
小さい頃から、鯱がたまらなく好きな私です。






さてさて、

イルカショー









シャチショー






アシカショー




ベルーガショー







4つのショーがメインですが、水族園なので当然水槽越しに海中生物を観察できます。

行動展示のコーナーのかなりあり、アシカ、ラッコ、セイウチなど水中生活を観察することもできます。魚や海好きにはたまらないパークですね。
















さすがに、あっくんも2日連続で遊び疲れたようでした(汗)



ばあばから、なぜか?ペンギンのぬいぐるみをおねだりしたあっくんでした。



余談ですが、ここの2頭のシャチが名古屋港水族館に5年5億でレンタルされるニュースをみなさんご存知でしょうか?
僕は個人的に家族で暮らすシャチを、2頭のみ他の水族館で生活させる今回のケースはかなり反対なんです。理由は様々だとは思いますがね。