秋の伊豆も素敵でした

伊豆というと夏ってイメージが先行しますが、秋の伊豆もよかったです。
静岡が第二の故郷の私は、夏になれば必ず伊豆でガンガン遊んでいました。

ある意味初めての秋の伊豆旅行でした。

友達ご夫婦とは伊東のホテル現地集合で、僕らは渋滞を避けるために明日7時に溝口を出発!
(3時まで前日呑んでいただけにいささか眠くてつからったけど遊びとなれば朝から全開です。。汗)

いざ、伊豆へ



まずは、家のおやじオススメの小室山へ

ぼくも初めていきましたが、リフトで山頂までいくと360°のパノラマ景色が待っていてくれました。

房総半島から駿河湾まで一望できます。
天気に恵まれていたのでまさに絶景でした。





海を見てたそがれる1歳10ケ月のあっくん




GALAXYのパノラマでパシャリ!何度も失敗しましたが成功するとかなり満足!!





お昼は伊東の回転寿司へ 味は残念でした。

あっくんは、最近『フーフー』をよくやります。食べているのは茶碗蒸しです。




お次は、吊り橋で有名な城ヶ崎海岸へ

はじめは怖がっていたあっくんでしたが、帰りのつり橋は走る、動く。。。
阻止しようとすると暴れる。。。。








おまけに、ワイヤーに登り、首まで出すしまつ。。。。

こっちはヒヤヒヤでした。。。



ホテルでは友達と座イスで即席レースの始まり、始まり!


下駄がずいぶん気に入ったみたいです。。。



翌日は、修善寺の自然公園のもみじ祭りへ





緑→黄色→橙色→朱色→深紅の赤 とこんないろんな色の紅葉は初めてでした。
7種類2000本のもみじがあるそうです。

もみじの天井をくぐって遊歩道を散歩しました。※おまけに無料です。







ここは素晴らしかったです



そして、最後はやっぱり沼津の丸天でしょ!
決してきれいとは言えない店ですが、魚料理は絶品です。

味、ボリューム、価格とも◎です。
沼津に行ったときは是非オススメのお店です



タカクチイワシの刺身:315円


丸天名物:ジャンボかき揚げ。
携帯と比較するとこの大きさがわかると思います。
中は、エビやホタテなど海鮮の玉手箱ですよ(笑)


マグロのシチュー、これもでかいマグロ肉が2つ


大正エビの3本フライ このエビもでかいです。


シュモクザメが飾ってありました。
きっと、沼津であがったでしょうね!

通常のサメとは違い、体の側面から大きく飛び出した位置に目があるため、人間同様に立体視が可能になっているそうです。左右の目が離れて過ぎているために正面方向には視野の死角があり、自分の真正面にある物は視認できないという欠点があるらしいですね!