新たな相棒「GALAXY S SC-02B」 購入金額はナント・・・

DocomoUserになって約8年
iPod touchUserとなってまだ2ケ月


iPhoneに憧れ続けて、iPod touchをかって便利、便利などと思っていましたが、どうしてもSmartphoneが欲しくって、Docomoの新作も欲しい機種がなかったために、Android2.2を搭載した
GALAXYを相棒にすることに決めました。





今となっては全国の量販店、docomo shopでも入荷はなく、予約しても全く買えないほどの人気機種。一度買うと決めたら、どうしても欲しい僕はTwitterやmixiのコミュニティなど情報を集めまくって新規OPENの量販店に期待をけることにした。

新規OPENの量販店には、開店の客引きの為に在庫を確保してそれをOPEN当日に数台販売するらしいです。

11/11(木曜日)グランドオープンのビックカメラ八王子店
11/13(土曜日)グランドオープンのノジマ西八王子店

有力候補は上記2店舗

11/13(土曜日) 朝5時起きで、中央高速を飛ばしていざ八王子へ

6時の時点は、ビックカメラ八王子店は600人の行列。
これはもう無理だと思い、慌ててノジマ西八王子店へ。

店舗が小さいためかノジマ西八王子店は4人。僕で5人目。
この店舗に、GALAXYを販売するかどうかもわからずとりあえず並ぶことに・・・。

9:30頃、GALAXYの整理券が配られ、なんとギリギリセープの5台のみ販売があるとのこと。
思わず、仲良くなった4番目の方(学生さん)と握手までしてしまいました(*´∀`)

ようやく、GALAXYをGET!!
ケースは艶艶のレッドケース。




ちなみに、ビックカメラ八王子店には当日販売分で70台。ノジマ西八王子店で5台の販売があったそうです。ちなみに、ノジマ電気で買えてさらに良かったことは、データ端末「L-05A」(0円)を購入すると機種変更などのかかる携帯端末代金を2万円キャッシュバックしてくれるのです。

つまり、新規で1回線(SIMカード)を2年間契約すれば、GALAXYの端末代金から2万円引きにしてくれるんです。ドコモポイントも8000円あったので、GALAXYが5000円以下で購入することができるのです。GALAXYの機種変更代が約33000円なので、これはお得。

利用方法は簡単!携帯は2台持ちになってしますけど・・・。



新規で契約したデータ回線のSIMカードをGALAXYに挿入して、ドコモのプロバイダmoperaのアクセスポイント(APN)にしてあげれば、GALAXYは電話が使えない端末になるです。
mopera.flat.foma.ne.jpだったかな。


基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー)[月額] 980円
+
FOMA通話料 0円
1,000円の通信料等が含まれているし家族間の通話が多いからここは0円の感じ
+
mopera U(Uスタンダードプラン)(月額525円)
+
付加機能使用料(iモード/メール等含む)315円
+
付加機能使用料(iモード.net)210円
+
付加機能使用料(ケータイ補償お届け)300円
+
定額データプラン スタンダード バリュー+定額データスタンダード割 5,985円/月
※初年度1年間は4500円ぐらいかな。

1年間は今と同じ金額で利用できて、2年は1000円ぐらい高くなる感じで予想してます。


最終的には、モバイルルーターにSIMカードを挿入して、GALAXYとiPod touchをWIFI環境で利用すれば2台とも通信環境ができるのでそれもありかな思っています。

GALAXYとiPod touchを2台使うことはなかなかないとは思いますがね。

Googleのサービスを多くりよしている僕としては、Android2.2の利便性は最強です。
まだ、2日しか使っていませんが(汗)

上記で利用する場合ドコモからのサポートの問題があります。
定額データプランでの運用は、ドコモの推奨環境ではないため、何かあっても自己責任になり十分な回答を得られない可能性がありますのでご注意を!


追伸:帰りに警察につかまって、罰金6000円の年貢を納めてことを最後に書いておきます。
これがなかったら最高だったのに・・・。