動物とのふれあい in マザー牧場

22日の月曜日も有給をいただいて、18日~23日まで私の実家 千葉県鴨川市天津に帰省していました。

21日は、私も約30年ぶりぐらいになるマザー牧場。
友達のご夫婦もお誘いして。

お天気は曇りで、体感気温はかなり寒かったけどお弁当を持って、ワクワクでに行ってきました。
あっくんは初めてのマザー牧場。

この時期はサルビアが真っ赤に地面を染めていました。





マザー牧場のチケットは、たしか1200円ぐらいするのですが、事前にオフオクで落札しておいたので一人525円の半額以下で事前準備もバッチリです。


約30年ぶりぐらいになるマザー牧場は、昔と比べて敷地面積もかなり広くなって一日充分遊べるテーマパークになっていました。

まずは、アヒルの大行進。





そして、牧場の動物を紹介してくれるステージの観戦。




そして、そして、羊の毛をかるショウを見て、子ブタのレースも観戦。





この近くにいた巨大ブタ。写真のとおりあっくんと比べるとその大きさがお分かりになるかと思い舞うす。マジでかいです、このブタさん。。。。




子供たちとお父さんたちは、乗馬をして記念撮影。
おいらの今年買った、スカジャンも乗馬との相性抜群だと思っているのは僕だけ。。。。






僕らお父さん達はゴーカートもやったりして、最後にビックラビットとの記念撮影。
ビックラビットというだけあってすごい貫禄でした。。。





来年の干支は、うさぎだからここで撮った写真はたぶん来年の年賀状用になりそうな予感です。



一日がっつり遊べる、ワンダーランドですね。『マザー牧場』は!
都内からも90分ぐらいで来れるアクセスの良さだし。

チケットは事前、ヤフオク落札がオススメです(笑)
明日は、鴨川シーワールドです。