Google 日本語入力の便利さに感動!


昨日から私のPCに、Google 日本語入力BETA版を入れました。


これが超、便利なんです。PCの再起動は必要ですが、一度設定するとメールやチャット、オフィスソフトなど、いつでもどこでも利用できます。Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供してくれます。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

例えば、
「顔文字」と打つとたくんさんの、「 (^_^;)m(__)m 」が出たり、
カタカナで「ディスク」入力すると、「DISK」と変換してくれたり
※スペルがSpellが苦手な僕にはこれがすごく使えるのです!
「まつこ」と入力すると、「マツコ・デラックス」とだしてくれたり、
「ながぶ」までの入力で、「長渕」と出してくれます。

「きのう」と入力すると、「平成22年11月16日」と変換してくます。


メールなど頻繁打つ機会がある方は、仕事効率アップ間違いありません。

Mobileの変換機能みたいなもんですね。平たく言えば。