ビジネスユースにも最適、NTTドコモ「GALAXY S」の実用度を徹底検証

「GALAXY S」を相棒にして3日目。

今日、日経トレンディネットで面白い記事がありましたのでここで
ちょっと紹介させていただきます。

自分が買った機種が評価されるのってすごくきになりません?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101115/1033642/
※著作権の関係でタイトルのみ抜粋。

薄型軽量ボディーに、大画面の有機ELディスプレイを搭載

やっぱり画面の美しさは他の機種を圧倒してますよ

「SPモード」でiモードメールも使える。

僕の場合、データ通信カードのSIMなので、SPモードはつかえないので
Docomoの.netを契約して、IMONI(芋煮)というアプリをつかって@docomo.ne.jpの
メールを送受信してます。これでも十分です。現在の不便さはありませんね。

ニコニコ動画も再生できる! パソコンと同等のFlash 10.1対応ブラウザーを搭載

画面が小さいことは仕方ないですが、パソコンと同じようにブラウンジングできのは
超快適です。iPod touchでは、ニコニコ動画などはたしかに再生できませんでしたから

GoogleやSNSとの相性がよい便利なアプリをプリインストール

Googleの各サービスとの相性は抜群ですね。
Picasaなども勝手に読み込んで表示してくれますし(笑)

不満な点も散見されるが、本体の薄さと性能の高さ、通信環境で満足度は高い


確かに納得してしまうコメントです↑
インカメラがないのと、Flashliteがないのが残念ですが。。。