DocomoモバイルWi-FiでAndroidとipod touchの2台持ち計画

『新型iPod touch』を購入してから早2ケ月。


僕の情報の集め方は専らRSSで取得したニュースなどからになり、情報の入ってくる量やスピードが今までの数倍となりました。これ本当なんです!それにあっくんがグズグズ言った時にも映像をみせてその場をしのぐことにもかなり重宝しています(笑)

このやり方は後日また書くとして、今後のmobileに関して僕の作戦を書いていきたいと思います。

まず、ipod touch(簡単にいうとiphone4電話機能がない端末)はアプリ、RSSリーダー、メールなどもう既に手放すことができない存在。でも、ipod touchをさらに有効的に利用する為にはWIFIルーターが必須。

NTT東日本の「フレッツ光」を契約しているので、モバイルWIFIルーターを公衆無線lanで使用していたですけど
こいつを持ち出すと自宅でインターネットができないと妻からお叱りを受けたためにipod touchの通信環境はかなり限れてしまったです。

そこで、Androidを年内に購入した予定の僕はDocomoモバイルWi-Fiがあれば、Androidとipod touchの通信がこれ一台で可能とだし、料金も今の携帯の代金とそれほど変わらない(5000円~7000円)。
おまけにノートPCも仕えるの1台で3台分の通信環境を提供してくれる優れモノ。最大6台まで設定可能でそうです。



やっぱり、Docomoの通信網を使えることのメリットは大きいと思うのです。実家の鴨川市天津とかはDocomoじゃないとつながらないと思うし・・・・。


そして、今日の夜BIGNEWSが!!
簡単にいうとルーター代が0円(これはドコモショップでも普通)でさらに10,000円のキャッシュバックがあるんです。オプションを525円を加入する必要があるそうですが、1ケ月で解約も可能なので(確認済み)実際9,500円
は手元に残る。大手家電量販店のようなポイントではく、現金というところが味噌ですよね!

今週中にはWi-Fiを契約して、11/8のDocomoの新作発表を待って購入機種を決めたいなあと思っています。


【docomo】Portable Wi-Fiをお得にGET !!!【BF-01B】

いまならなんと、
○docomo2年契約で本体価格0円 !!!
○店内商品とセット購入で、商品価格より10,000円off !!!
【ご契約にあたって】●キャッシュバックキャンペーンの条件としまして、定額データ スタンダード割・U定額HIGH-SPEEDプランへの加入が必須となります。
●ご契約にはご本人様確認書類、月々のお支払いのためのクレジットカードが必要です。



次回は、docomoのメールアドレスがWi-Fi環境では使用できなくなるため[Gmail]を携帯メールのように使い倒す。親子フォルダで見やすく表示編です。