お盆休み1日目「トミカ博初日にいってきました」

天津へのお盆帰省初日。
※ママはこの天津へのお盆帰省は体調不良のために欠席。

お盆で兄弟全員が集まるので朝6時頃から市場にまずは買い出しです。

帰宅後、あっくんと約束していたトミカ博に向けて出発!

溝の口出発:9:30
幕張メッセ到着が首都高速道路が混んでいたために90分もかかってしまいました。

駐車場も満車のために!20分ほど待ち、更に前売り券を買って行ったのですが、
更に入場まで長い列をグルグルまわり40分後11時頃めでたく入場できました。

トミカ博に行かれる方は前売り券を超オススメします。
当日券を買うために更に30分以上みなさん並んでいましたので、汗。

ママの分のチケットが余分になってしまったので会場付近の人の良さそうな方に
営業活動です!めでたく前売り900円(当日券1000円)を当日券の料金で
販売成功です!

暑さに私は強い方ですがこの炎天下で基本抱っこと肩車だったのでこの時点でダクダクです。。。

正直、初日だったことと朝出遅れたために
入場までディズニーランド以上の混みっぷりにはやられました。


会場はトミカソングとトミカでテンション上がります!


トミカの消防車の中で記念撮影。
これを撮影するのにも30分以上並びました、汗。。。

西武警察の6車両です!
これには僕が感動!!


裕次郎CARです

舘さん達石原軍団の車輌です

こちらは団長CAR

トミカとプラレールの特大セットです。
これは圧巻でしたね(笑)

続けて感動したのが、カーズ2の実車です。

めちゃくちゃかっこよかったですよ(笑)

こちらはトランスフォーマーの実車です

トミカ博限定モデル(500円)と200円以上高かったけどやっぱりたくさん買ってしまいました。
トミカの車輌だけで5000円も買ってしまったけど、これも良い記念なのでOK、OK。

この後、幕張から天津まで高速をぶっ飛ばし予定どおり16時頃には天津に到着しました。

朝一で市場で買った、食材も腐ることなく無事搬入完了です!