平成23年度 【HD動画】千葉県鴨川市天津地区の天皇祭(須賀神社祭礼)

平成23年度の千葉県鴨川市天津地区の天皇祭(須賀神社祭礼)の動画集です。

今年はPCを買い換えたので、HD(一部HDではありません)でyoutubeに動画を編集してアップします。
見ごたえはかなりあると思いますよ~。

全部で19本公開させていただきます。

お社入れは、電柱によじ登って撮影しましたので迫力の映像ですよ。
是非、御覧ください。

私が生まれ育った、千葉県鴨川市天津地区のお祭りです。 なんといってもこの祭りは大神輿の迫力です。 天津の大神輿を一度担ぐと病みつきになる祭りです。 天津の衆は、体や肩の痛みなど忘れ、酒を煽りながら大神輿を担ぎ上げます。 下記、天津地区の祭礼簡単ではありますがまずはご紹介です。 2011年から真ん中の担ぎ棒2本が30センチ長くなったそうです。



2011年7月30日 天皇祭(須賀神社祭礼)


【平成23年度 宮出 橋本・仲宿】房総天津地区須賀神社祭礼20110730


【平成23年度 午前 橋本・仲宿1】房総天津地区須賀神社祭礼20110730
















【平成23年度 お籠もり 橋本・仲宿】房総天津地区須賀神社祭礼20110730





2011年7月31日 天皇祭(須賀神社祭礼)