55万本のひまわり 座間市ひまわり祭り

2010年からお邪魔している座間市のひまわり祭りに今年も参加してきました。
今年はお友達と2家族で溝の口から出発です!

日曜日に行こうと思っていたんですが生憎の天気予報だったので
急遽、土曜日に変更です。


Picasaで作成してみました!
盛り沢山な感じで結構好きです。

見てください!この立派なひまわり!!

関東一!?かどうかわかりませんがこの一面のひまわりには毎年元気をもらいます。

5本200円のひまわり狩りでお友達と記念撮影。
子供たちの顔より大きいひまわりですね。

2011年は二人ともオレンジの服にしてみました。

展望台(特設ステージのような場所)で記念撮影。

パパたちの宴会用にめずらしいひまわ焼酎を購入(1200円)
ひまわり食べたことがないので、ひまわりの味はわかりませんが
なんとなくひまわり焼酎でした(苦笑)
ママたちへのおみやげのひまわり。


一度帰って来てから今度は近所の盆踊りに参加です!

天津のお祭りに行ってから「あっくんは完全なお祭り男に!」返信して
しまったので、盆踊りの太鼓の音にこれまた大興奮です。

血は争えません・・・・。

お祭りのあと、友達の家で遊んでようやく帰宅しました。

ひまわり焼酎呑み過ぎて翌日二日酔いで気持ちわかったことを
書き残しておきます(苦笑)

よく遊んだ、土曜日でした。