伊豆修善寺へお見舞いへ 1日目

この3連休は、弟の奥さんのお見舞いで「伊豆修善寺」まで行ってきました。

3連休のなかび。
9時に出発した時点でもう渋滞でした。。。。

東名町田まで246で下を走り、修善寺までGO!
約5時間ほどで到着。3時間もあれば到着できるのに、やっぱり渋滞は大嫌いです。

修善寺でお見舞いを終え、沼津に戻ります。

お見舞いにいった奥さんも
思ったより、状態も良さそうで、スムーズに動いたり、お話で来ていて、一安心でした

沼津港に到着。新卒時代、沼津まで仕入れにきていたことを思います。
潮匂い、やっぱりたまらなく好きです。

あっくんもようやく遊べることを悟ったのか到着と同時に大興奮。


沼津港もかなり綺麗に整備されびっくりです。


今日の夕食は「丸天さん」
沼津港に来たらやっぱりここでしょう!旨くて、早くて、そして安い。勿論、鮮度は最高です。


煮魚は金目鯛一尾まるごと

しこいわし(カタクチイワシ)のお刺身


あら煮

こす煮420円(まぐろの卵です)
これ最高でした!


イカナンコツの唐揚げ

しめ鯖


金目は天津で小さい頃から食べているあっくん。
久しぶりの金目だったのか、自分からよく食べていました。


あまりに食べ過ぎたので沼津港を散策。
ぼくも初めて登った「大型展望水門「びゅうお」」

曇で残念でしたけど一見の価値あります。100円ですしね(笑)



海に向かって「GON~」と絶叫してあそびました

ライトアップされて綺麗でしたよ
ひーくんも生後4ケ月なのにかなりの移動距離でおつかれよね(苦笑)


満腹になり、ホテルへ向かいました。

つづく。