平成24年度_天津 須賀神社 宵宮祭

27日は宵宮祭と呼ばれ、夜町内から万灯が須賀神社に参集し、
奥宮から御霊代(みたましろ)をお神輿にお遷しする神事が行われます。

夕方には天津に到着。
ひーくんは産まれて初めての天津です(笑)

みんなでお揃いの『天津Tシャツ』を身にまとい須賀神社まで歩きました。


幻想的な提灯の明かり。


あっくんは3日目に担ぐ子ども神輿に夢中でした!
天津の血がながれています(笑)


級友のT氏と合流。顔出しでごめんなさいね。
みんなお祭りとあって、最高の笑顔!


万灯は須賀神社に参集した各町内に帰ります。
幻想的な夜です


あっくんも万灯を引きながら帰りました。
足元をもるとこの日用に買った、桐の下駄を履いているです。




明日の朝は早いのでおやすみなさいと行きたいところでしたが、
あっくんはお祭りの興奮状態!
パパは級友のT氏と呑み!
帰還したのは1時をまわっていました(笑)