保育園の夏祭りは最高!

あっくん通っている認可園の夏祭りです。
100名以上保育園なので、お祭りはかなり盛大です(笑)

朝は8:30までに集合です。
私も焼きそばヤキヤキのボランティアに参加させてもらいました。



オープニングは先生達の勇ましい太鼓です。


お次は、旗、山車(天津では万燈ですが)、お神輿の入場です。


整列して堂々とした入場です。


山車(天津では万燈)
一人ひとりの顔が印刷されていました!
先生たちすごい~!!


こちらが富士山神輿です~
おいらも担ぎたかったよ(笑)

10時からは、わたあめ、やきそば、ポップコーンなど縁日がたくさんでました。
写真が無いのが残念ですが、やきそばを20食分はヤキヤキしましたね~。

こちらはわたあめかな

午後には全てのイバントが終了してボランティアのみなさんで撤収開始。
13時には片付けもおわり、反省会がはじまりました。

反省会なのにビール??

そうなんです。慰労の意味を兼ねてなんとビールまで用意してくださってました。
園長先生、ご馳走さまでした。今年は50Lの生ビールを用意したそうです。



家族みんなでも参加させてもらい、楽しい反省会でした(笑)


このあと、来てもらったパパ・ママ友と深夜まで飲み続けてしまいました!
祭りと酒は仲良しこよし(笑)