やまぼうしオートキャンプ場 2日目

2日目つづき

雨もふらず朝食のあとは「凧揚げ」です。
数年ぶりにしましたが、身体が覚えているものですね。

あっくんに凧揚げを教えることができました!父親の面目保持(笑)


10時頃から富士山に向けて出発です。
途中、「忠チャン牧場」に寄ってもらいました。



マジで何もありません。
しかししかし、ココのソフトクリームは是非召し上がってください!

ソフトクリーム好きの私がオススメします。
きっと全国で10本の指に入るほど旨いとおもいますよ(笑)

日本全国のソフトクリームを食べたわけではありませんが、あると必ずソフトクリームを食べる僕がいうので間違いなく旨いです(笑)

これがそのソフトクリーム

こちら!富士の五合目です。
すごい風でしたが見下ろした下界の様子です(笑)







さてお次は夜の買い出しです!
絶対食べたかった「山崎精肉店の馬刺し」を買いに。

平日なのにかなりのお客さん。
地元の方や遠方から買いに来ている方など様々でしたので期待できます!




おまけに超!安い

わさびコロッケ!?とりあえず購入しておきました
わさびのピリって感じが少しするコロッケかな


さてさて、2日目の宴の始まりです!

馬刺しの特選とハラミを100Gづつ購入
めちゃくちゃう~ま~い~!
都内で食べたら倍は取られるよね~とか言いながらみんなでワシャワチャいただきました

こちらは「尾赤あじのタタキ」
尻尾だけ赤いので「尾赤あじ」。静岡ではメジャーなお魚です。
鮮度もよく めちゃくちゃう~ま~い~!


この日の夜は凄まじい雨風だったらしいですが、
お酒のまわった僕は気づくことなく朝を迎えました(苦笑)




つづく