平成24年度_天津 須賀神社 仮宮出~御社入れ(宮納め)

仮宮出(城戸・浜町)と 御社入れ(宮納め)(引土・芝) と最終日です。

しらさぎ荘の隣に立てられた御仮屋から宮出です。
この日も最高の天気でした!青空と大御輿が映えますね。



橋本町の我が家の前で記念撮影。
あっくんは朝から絶好調の変顔です(笑)


10時から仲宿・橋本の子供神輿がはじまりますので衣装に着替えました。


担ぐ前まではこの嬉しそうな表情でした・・・・。


ちゃっかり、花棒ですね~


しかし、実際担ぐとあまりの重さに泣き出す始末((苦笑))
でも、やっぱり花棒です。


休憩のたびに、ジュース、アイスとたくさんご馳走になりました。



お昼はBBQ!T氏大活躍でしたね(笑)


帰ってみると衣装に着替えたあっくんはお休み中。
いろいろ連れ回してごめんね



御社入れ(宮納め)(引土・芝) 宮入:22:00頃でした。
皆様、お疲れ様でした。
特に天津の青年をはじめ皆様最高の思い出を今年もありがとうございます。


こちらに2012年の動画を全てまとめてあります↓

【平成24年度総集編】房総天津地区須賀神社祭礼



追伸:この日の夜は撮影にあけくれましたよ~。
Kチョン、写真ありがとうね~