長距離移動に備えて車載タブレットホルダーを購入

次男のひーくんがなかなかチャイルドシートに座ってくれません。

これから、帰省やキャンプなど遠出をすることが多くなるので、
できるだけチャイルドシートに座って移動したいものです。

いつもママ抱っこだと長時間の移動は大変ですから。

チャイルドシートで「ipad」「dtab」を使って興味ある動画などを見せたら
おとなしくチャイルドシートに座ってくれるかも!?

あっくんの時は助手席でカーナビ画面でよく映画を見せていたけど
子ども二人だと二画面必要なのでそんな作戦を決行しました。

自前のタブレットは色々ありますが、シートにしっかり固定するために
こちらをamazonで購入しました。


早速、到着!


自宅で「ipad」を装着。
なかなかしっかりホールドしてくれます。

ステージアに運転席に装着。
取り付けはヘッドレストにクリップで二箇所固定するだけです。

横からみるとこんな感じです。

さらに後ろからだとこんな感じです。

「ipad」をしっかり固定してくれるので運転していても外れることはなさそうです。

無事取り付け完了。




今後は、「L-03E」を車内に持ち込んで社内で通信できる環境を整えたいなあと思っています。

次に購入したのがこちらです!



こちらのレビューは後ほど