「 テルッツオ(TERZO) ライトサイクルキャリア サリス EC16」を買って装着してみた

子どもとのサイクリングできるように、キャリアサイクルを購入してみました。
購入先はヤフオク。


早速、商品が到着。


あまり使っていないようでかなりの備品でした。




Amazonでもこのぐらいのお値段です。


取り付け車種は、ステージア M35後期型(3500CC)になります。


まずはボディにキズが付かないように補強テープを計8箇所に貼り付けます。

まずは、サイクルキャリアの足を置くところに貼り付けます。

リアハッチの上

リアハッチの下
リアハッチのサイド

補強テープを貼りつけたら次にバンド&フックを取り付けます。
ステージアの場合、上部、下部は問題なく完了です。

リアハッチの上

問題だったのがサイドです。

説明をみるとスタージアの場合、サイドに関しては
オプション(ハッチハガーTP3035)を購入とあります。

しかし、Amazonでも欠品中だったことと
内張りになんとかフックを掛けられたのでとりあえず
取り付けまでなんとかなりました。

でも、ちょっと怖い。。。。



一番残念だったのが
あっくんの子供用自転車は車体が小さいために
装着することができませんでした、残念。

 テルッツオ(TERZO) ライトサイクルキャリア サリス EC16
¥ 16,590  


無事にキャンプ場まで運ぶことができるか不安でもあります(笑)