2014年 保育園夏祭り

年長さんの保育園の夏祭りに参加してきました。

年長になると神輿担いで、和太鼓、ソーラン節と目白押し!すごく!上手くできていました。




まずは神輿で入場です。


そして、和太鼓!


ソーラン節のとりでは、側転要員に選ばれ見事に決めてくれました。



Hさんはなんだかわからい様子ですが、ワクワクして楽しそうです。





竹とんぼ作りもさせていただきました。


最後はみんなで盆踊りをして夏祭り終了です。


年長さんのイベントはこれからも続きますが、楽しみが増えました。

ちなみにこの写真は全て新調した「α77」で撮影しました。
素人の私でもピンボケも少なく、良い写真ばかりでカメラがまた楽しくなりました。

購入したものなどはこちらです↓