平成26年度_天津地区須賀神社祭礼 最終日 お社入れ

谷・新町によって仮宮から担ぎ出された大神輿。


午後からは天津漁港沿いを担ぎます。






谷・新町の雄姿をみましたよ。



販売所前で、橋本・仲宿に引き渡します。





2013年は何がなんだかわかない様子のHも、2014年は天津の祭りを樂しんでいました。








大神輿は橋・仲の町内周りを終えます。
これで一旦休憩に入ります。


橋・仲(天津)では、結婚、親になったり等お祝いがあると
みんなで港に落とします(笑)

不思議なこの光景を見た子どもたちは大喜び!




お社入れに向けて、町内の提灯や力襷や飾り襷を締め直します。


かっこいいですね~!


Aはここで一旦充電にはいります(笑)


夜、AとHは屋台で散々我儘言って大変だったようです。


そして、夜になると酒や午前の疲れもあり
右、左へと神輿が暴れます。





神輿が無事に須賀神社に戻されます。
これが重いこと重いこと・・・。



2014年も天津の祭礼は最高でした。
青年の皆様、毎年ありがとうございます。



最後はこんな感じで、ぐったり(ヽ´ω`)でした。
また、来年!