ソニーのデジタル一眼カメラ 中級機「α77」その他パーツ購入

SONYのα550を長年使ってきました私ですが、ピントが外れた写真が多いことに
不満がありました。素人ですので腕にも問題もありますが・・・。

1.最近一番それを感じたのが、集合社員を他の方にお願いしたときに
全ての写真がピンボケだったんです・・・。
2.息子Aが2014年は年長クラスで夏祭り、運動会、発表会、卒園式など
写真を撮る機会が多いのも理由です。
3.動画撮影が可能
この3つのことから購入を決断しました。

そこで、「α77ⅱ」が発売された今、型落ちの「α77」を狙っていました。

「α77」はクチコミなどでプラスの評価より、マイナスのクチコミが多かったのは
気になりますが、αの他レンズも所有していためにこちらの機種を選択しました。

SONYの販売応援の新卒の女の子も頑張ってくれて、価格コム、Amazon等の
底値に全て合わせてくれてました。感謝、感謝です。



早速、開封。


ボディは重厚感があり、エントリー機とは一線を返したデザインです。
上級機α99と同じ仕様のマグネシウム合金でガッチリとしてホールド感です。




今まで頑張ってくれた左「α550」と右「α77」


α550と電池が全く一緒だったのは嬉しい誤算です。


今は専用のフィルムも発売されているんですね。

購入したのはこちら↓


早速、貼り付けていきます。

タブレット、スフォを散々貼ってきた私。
ホコリをテープで除去しながら完璧に張り上げます。




付属レンズ「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」
超音波モーターで無音回転。ピント合わせも驚く早いです。

F2.8と変わらず明るいレンズ 大口径72mmでカッコ良く高級感に溢れています。
このレンズだけでも5万以上。

購入したのはこちら↓



レンズを装着した様子。それなりの重さもありますが、かなりカッコ良いです。


お次はこちらも併せて購入しました。
FB等にアップするためにスマフォで撮影をしているのですが、
せっかく綺麗に撮れた写真をアップしたいのが人情というものです。


東芝 無線LAN搭載 SDHC FlashAir Class10 32GB SD-R032GR7AL01 TOSHIBA 海外向パッケージ品 
東芝(TOSHIBA)
¥ 3,540   

東芝 無線LAN搭載SDHCメモリーカードFlash Air 32GB 
東芝(TOSHIBA)
¥ 5,836   


お次は、夏祭り、運動会で活躍してくれる望遠レンズです。

大きさ、重さ、焦点距離、価格のバランスからこちらを購入しました。



早速、、開封。


購入したのはこちら↓




Amazonより安い、ちょっと怪しい株式会社楽電さんから購入しました。


週末の夏祭り、この「α77」で挑みたいと思います。