保育園年長さん総勢60名のBBQ大会

保育園の年長クラス『らいおん組』60人バーベキュー!やって来ました。

Aさんが3歳から今の認可保育園にお世話になっています。
平成25年度は私も保護者会の会長をさせていただいたこともあり、たくさんのパパママ仲間ができました。

お友達のママからBBQのお誘いを受け、もちろん幹事として参加させていただきました。
どうせやるなら、盛大に!ということで
26名全員の保護者にお声がけをして参加者を募り結局60名近い人数となりました。

天気予報もこの日だけは、雨から晴れに変わり朝5時起きで準備び取り掛かります。
もちろん、前日は7時から市場で買い出しをして、一日お仕事をしてきましたよ。

6時の時点の私の車です。キャンプ並みの荷物の量です。


昨日市場で買った鰹を早速炙ります。



じゃじゃーん!初めてつくったメニューで、炭で炙った「かつおの塩たたき」絶品でした!
作り方は超カンタンです。


 

こちらはイイダコの丸焼き。そして子どもたちが大好きな焼きともろこし。


子どもように用意したカレーです。
もちろん、カレーからご飯までレトルト一切使わず全部手作りです。

Niveaさんが担当です。


定番の冷凍ではない、生の牛タン。
絶品です。


こちらも国産牛のカルビ。


メロンも6個用意して、子どもたちの胃袋に。


2つのスイカを使って「スイカ割り」。



Hさんいくつゼリーを食べましたか??
おかわりの督促です。



仲良しの友達と。



幹事と参加者の皆さんお疲れさまでした。