初張り!Circus TC(サーカス TC)&Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 5 ヤモナイト5 西湖自由キャンプ場

早朝5:30自宅を出発!5度目の西湖カヤックキャンプ



向かったのは、「西湖自由キャンプ場」です。今回も父子キャンプでございます。


7:30の時点で行列です。

通常は8時からのチェックインです。オーナーさんが8時から5台ずつ受付を開始します。

今回は、カヤックキャンプで4家族のグループキャンプです。


2014年3回、2015年1回、2016年1回と計5度目の西湖



当日は若干曇り気味の天候でした。


そして、今回が5回目の西湖キャンプです。



初張り!Circus TC(サーカス TC)&Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 5 ヤモナイト5



新幕を2つしっかり積んできましたよ~。

カヤックを積んでもプラドの荷台に収まりました。キャンプギアをコンパクト化しているためです。


シェイクダウン!Circus TC(サーカス TC)サンドカラー



欲しかった「Circus TC(サーカス TC)サンドカラー」の初張りです。

購入記事はこちらです↓


開封していきます。


新品の幕はやっぱりいいですね!


ベグダウンする箇所を決めていきます。


「Circus TC(サーカス TC)サンドカラー」を広げていきます。


10分もあれば簡単に設営できますね。ワンポールテントは止められません。


ヘキ子さんたちをセッテングして、父子キャンプのリビングが完成です。

購入記事はこちらです↓


親子3-4人ではちょうど良い広さです。




シェイクダウン!Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 5 ヤモナイト5



5角形の幕ははじめてです。張るのにとても苦労しました(苦笑)

購入記事はこちらです↓



8箇所ペグダウンしてポールを立てます。


シルナイロンのフライシートかけて完成です。


ペグダウンの場所を把握すれば、ワンポールテントなので設営は楽だと思います。


3人分のマットを引いて寝室の完成です。


我が家のリビングテントと寝室テントです。


お次は、カヤック!



西湖へ繰り出します。


出発して次男のひーは爆睡・・・・ZZZ。

毎回、カヤックの揺れが心地良いのでしょう!必ずこの人は寝ます。




冷え込む夜に備えて、G-stove薪ストーブを準備


購入記事はこちらです↓

G-Stoveの他記事↓


今宵の暖かさと料理で活躍してくれたG-Stove!

頼もしい相棒です。


早朝の西湖はベタ凪。カヤックで湖面を走る快感




盛り上がった宴から一夜明けました。


子どもたちが寝静まっている間に、カヤックで遊びにいきましょう!







朝靄の中、おじさんカヤック3艘は西湖の自然を楽しみます。





約60分の湖面散策を終え、キャンプ地に帰ってきました。



父子キャンプだから、朝ごはんの支度をしなければいけませんね!



ベーコンエッグとトーストで簡単な朝食を済ませます。

まな板兼お皿のカッティングボードは、手がない父子キャンプで活躍してくれました。


荷物を積み込み帰路へ



途中、「道の駅かつやま | 富士河口湖 」へ立ち寄りました。


芝生がとても綺麗な公園で、マーケットが運良く開催していました。



木製ティシュケースづくりを体験。


結構しっかり出来て感心しました。


制作した日と、兄弟の名前を書いて完成です。



10月23日の河口湖総合公園はうっすら紅葉


河口湖総合公園は、遊具が充実した公園だと聞いていました。


小学生低学年までなら半日程度、遊び回れる自然たっぷりの公園でした。



吉田うどんの人気店「彩花」さんでお昼ごはん



公園から車で5分程度のところにある吉田うどんの人気店「彩花」さん。

12時に行くと店内は満席でした。


お値段も500円程度で、本格的な吉田うどんがいただけます。


人気メニューの冷やしたぬきのイカ天乗せをいただきました。

モチモチの吉田うどんでした。


子どもたちが制作したティッシュケースをbriwaxで塗装




#briwax で塗装して、タワシでゴシゴシすると風合いが出ます。

これで1,000円は安かったです。


「G-Stove Heat View(薪ストーブ)」の商品一覧


G-Stove Heat View 本体セット 薪ストーブ
J-trade
売り上げランキング: 60,855

G-Stove専用 [ テントプロテクター ] キャンプ
J-trade
売り上げランキング: 83,887

G-Stove専用 [ スパークアレスター ] キャンプ
J-trade
売り上げランキング: 78,767

G-Stove専用 [ ウォーターヒーター 3L ] キャンプ
J-trade
売り上げランキング: 97,182

G-Stove専用 [ 防火マット ] キャンプ
J-trade
売り上げランキング: 84,323



最後にラインナップのご紹介でした。

発売して直ぐに購入したG-Stove、超お気に入りのギアです。

「G-Stove Heat View(薪ストーブ)」の使い方、テントへのインストールなど試行錯誤しています。

お気軽にご相談ください。