Apple純正「Smart Cover(スマートカバー)」と「TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover」を装着してみました。おまけに「SmartTub」も!

2011.6.11 追記

「TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover」「2980円」ですが、
四隅のプラスチック部分が割れてしまった(ヒビなども)ので「BELKIN Snap Shield」買い換えました。
アプリ2 F8N631ebC01用Belkinのスナップシールド
iPad2用 スマートバックカバー クリア F8N631QEC01
BELKIN Snap Shield Smart Coverと併用可能なポリカーボネート素材のケースです。
アップルのロゴも透けて見えるし、樹脂でできているのでこちらの方が耐久性があるように感じます。
若干、「TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover」よりも厚いですがあまり気にならないサイズです。

どちらがオススメと聞かれたら、Snap Shield for iPad 2 ですかね。







ipad2のケースを変えてみました。

どうしても、Apple純正「Smart Cover(スマートカバー)」を使いたかったのですが発売時当日「Smart Cover(スマートカバー)」対応するケースがなく断念していました。

ケースは、スマートカバー対応で且つ薄いことが条件。
そこで見つけたのが、「TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover」です。

ケースの薄さも0.9mmと非常に薄い製品です。

Amazonや楽天などのネットショップでも品薄状態が続いているましたが、「TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover」「2980円」が運良くビックカメラで販売していたので即決しました。

Apple純正「Smart Cover(スマートカバー)」を今回レザー製のネイビーを購入「6980円」。


まずは装着面

正面


コート剤を使っているので表面はピカピカです

やっぱりRed Cover(革製)はかっこいいですね。これが欲しかったけど高くて断念しました。
iPad Smart Cover(スマートカバー) (Red Cover(革製))


Touch Lab - タッチ ラボさんでレビューが載っていたのでご参考まで

【レビュー】Smart Coverに対応した薄くて軽いハードケース『TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover』




Smart Cover(スマートカバー)と言えば発売当初から「日本で馴染みのある風呂ふた」
こんなアプリも無料でありましたので早速、インストール!

風呂ふたを開けると、お風呂の中でアヒルが浮かんでいます(笑)
なんとも、可愛らしいアヒルくん達です
SmartTub App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 


SmartTubでは、アヒルを大量発生させることもできますよ(笑)


iPadを傾ける : アヒルたちを動かします
- iPadを振る : アヒルたちを追加します
- アヒルをはじく : アヒルたちを動かしま
- アヒルにタッチ : アヒルが鳴きます