天高く舞い上がれ!in こどもの国

5/15(日曜日)は、こどもの国に行ってきました。
※書くのを忘れるところでした。。。汗

この日は、初めて保育園のご家族とご一緒させていただき3家族で。

初夏の陽気で天気は快晴!絶好の公園日和でした。

僕も知らなかったですけど、雪印こどの国なんですね。



こどもの国


児童厚生施設「こどもの国」(神奈川県横浜市青葉区と東京都町田市にまたがる、多摩丘陵の自然を生かした約100万平方メートルの遊び場=関東、首都圏)





こどものどうぶつえんの前で記念撮影。ずいぶん、絵になる写真でした(笑)

200円でこどもどうぶつえんに入園できます。ウサギ、モルモットなどを抱っこできます

こちらは「こどの国」を走る電車です。こちらも200円で結構たのしかったです

運良く乗れましたが混雑しているときは、並んでも乗れないこともあるらしいのでお早めに!


ロバへのエサやり。人懐っこいロバで直接手から食べますよ

雪雪印で牛もいたので楽しみにしていた「ソフトクリーム」
味は残念でした・・・
ジャージー牛のソフトクリームとかと比較すると普通の味って感じです。

味に関して、「ソフトクレーム」です(笑)

13~14キロのあっくんを天高く投げるのも最近きつくなってきたのが・・・本音です
もっと、筋力アップしないと(汗)

この笑顔のために

五月だったので大きな鯉のぼりが空を泳いでいました
この景色は圧巻です

例の如く、2歳時は終わりごろには疲れた爆睡中 zzz


公園などには、軽いバギータイプのベビーカーが必要だということになり帰りに
【MACLAREN】 マクラーレン Volo ヴォローベビーカー を買って帰りしました。


適応体重:~15kgだから長くは使えないかもしれないな~


●適応年齢:生後6ヶ月~4歳の誕生日
●適応体重:~15kg
●重量:4.6 kg(幌、ショッピングバスケット含む)
●サイズ:49×102cm