Apple ipad2 ケース&フィルム張り(指紋を軽減する裏技)

あっくにもこの画面のサイズはうれしいらしい(笑)



Apple ipad2 のケースを買ってきたので、同封されていたフィルを張りました。
画面に傷がつかないように、買ったその日にフィルを張るのは僕の中でのルールです。

まず買ったケースは、ipad2は衝撃に弱い!?らしいのでブックタイプのレザーケース


 私用:バッファローコクヨサプライ iBUFFALO iPad2用 レザーケース 液晶保護フィルム付  ホワイト

 実家用:バッファローコクヨサプライ iBUFFALO iPad2用 レザーケース 液晶保護フィルム付  レッド


ホワイトモデルだからレザーケースもホワイト!完成したipad2
赤白、白白なかなかの色彩 完成したipad2 2台

ipad2 バッファローのレザーケース


開封の儀 箱に本体がぴったり収まっています

電源とケーブルが同封されています

新品のなんとも言えない香りがしま~す!
フィルム張りの作業開始
 

まず、位置合わせをしっかりします。この状態では位置の確認だけです。

1.本体をきれいに掃除
2.本体に張るフィルムの面にセロハンテープ(半透明の繰り返し張れるテープがオススメ)粘着面を上にして四隅に貼ります。
3.フィルムを剥がしながら、空気を出しながら布で少しずつ貼っていきます。
4.必ずほこりや糸くずなど本体とフィルムの間に入ってしまいますがこの時は気にせず貼っていきましょう!気泡がはりますよね。
5.四隅に付けたセロハンテープを剥がしながら、糸くずやほこりをセロハンテープでペタペタ除去していきます。本体ではなくフィルム側に糸くずやほこりが付着していることが多いのでフィルム側にセロハンテープをペタペタすることが多いです
6.除去したら、上のフィルムを剥がして完成です

きれいに仕上がりました。窓が反射しています。

画面が大きいので指紋や手あかなどが目立ちます。
そこで、車の窓ガラスの撥水剤をフィルムの上に塗ります。※自己責任でお願いします
塗り方は、一度撥水剤を塗り、濡れたティシュなどで拭き、最後に乾いたティシュで拭きあげます。





美しい仕上がりです。
鏡面仕上げ!
触った感じ、指紋が付きにくくなって、画面もさらっとした感じになりました。

※自己責任でお願いします。