神奈川県 丹沢の中川温泉で川遊び「町立中川温泉ぶなの湯」がとても便利だった話

|奥丹沢で川遊び


アウトドアの大師匠から教えてもらった丹沢の川遊び。

自然で楽しむならサワガニが獲れる丹沢をお勧め致します。奥丹沢に中川温泉と言う場所があります。そこに町営のぶなの湯という場所に車を停めて川で遊ぶ事が出来ます。1日確か駐車場料金が1,000円で700円の温泉チケット1人分が付きます。川で遊んだあとに温泉に入って帰れるので楽ですよ。
そこの川は、浅いところでは、石をひっくり返せばサワガニが獲れます。多少深場でも泳げますし、子供には楽しめる川ですよ。丹沢湖の上流なので水がきれいです。

町立中川温泉ぶなの湯
http://goo.gl/YQ1O8

参照したブログ
http://unicoblog.exblog.jp/22493509/


早速、行ってきました。

失敗したのは、出発時間・・・・。

8時ぐらいに出発したら、事故渋滞で厚木まで100分。

西に向かうときは、7時出発を誓った日でした。

川は想像以上に綺麗でした!



少し肌寒かったので、薪を拾って、焚き火の用意をします。

最近は持ち運びが楽なコイツが焚き火のメインです。




ノンアルコールで乾杯!


YETIは、本当に良く冷やしてくれますよ~。

朝、氷入れて2-3時間で飲み物はキンキンです。



2016年3月23日水曜日
生涯使う相棒:YETI (イエティ)タンドラ50&ローディ20qt




調度良い飛び込む岩があったので、6月ですがバンバン飛び込ました。

ちなみに、子どもたちは足が届きませんよ(笑)

カヤックを購入した時のライフジャケットが大活躍です。


2014年3月19日水曜日







町立中川温泉ぶなの湯
http://goo.gl/YQ1O8


お湯はすごく良いってほどではありませんが、川遊びで冷えた体を温めるには十分な温泉です。


大井松戸ICで降りて、40分程北上するだけでこんなに綺麗な自然があることに感動しました。



帰り道に、気球が上がっていました。

これ個人が所有している気球だそうです。